じわじわ悪化系!?腰痛

2018年06月21日

22歳 女性

テレビを持ち上げようとした時に腰が痛くなり、

2日経って今朝

前かがみの姿勢や、靴下を履く動作も困難。

歩くより、椅子に座っていると痛みを感じるとのことでご来院されました。

大きく息を吸う際も痛みがあり、午後からの仕事も不安なご様子。

痛い腰に全く触れず、施術終了。

前かがみ、左太ももを挙げる際の腰痛がかなりらくに。

一気にお顔色も良くなり、

「サポーターも何もなくてもどんどん治っていきますよ」

とお伝えすると、にこやかな表情で院を後にされました。

2回目ご来院頂いた際、

「あの後痛みがとれて、全く問題なく生活できてます」

とご報告いただきました(^^)

腰痛でも、ほとんど触らないほうが早く自然に治る場合があります(^^)

 

痛みをごまかす治療ではなく、原因にアプローチする治療なので、

今目の前で痛みが変化するしないはあまり重要視しておりませんが、

今回は結果的にその場で大きく痛みが取れました。

 

ほとんど触らないのに、なぜ強い腰痛が治るのか。

それについてはまた追々ブログ等でのせます(^^)

ご拝見、ありがとうございました。

関連記事