患者さんから教わること

2018年09月8日

Aさん「先生すごい! この葉っぱ、また大きくなってる!!」

 

私 「そうなんですよ! よくお気づきで(*_*)」

 

患者さんはよく見ていらっしゃるな~

とつくづく。

 

これをうけて、

 

葉っぱのお手入れなどするようになり、

テーブルをまめに拭くようになり、

トイレに入ると必ず10秒トイレ掃除をやるようになりました。

 

私は日々患者さんから教わることだらけです。

 

そういえば、

 

″言われてからやるのは作業″

″言われるまえにやるのが仕事″

 

といつか本で目にしたことがあります(^_^;) あイタタタタ~

 

仕事できる人目指して頑張りますよ!!(笑)

しかしこんなに大きくなるか!?ってぐらい、

 

当院の観葉植物は元気にすくすく成長してます^_^

 

 

 

↓苦楽を共にした治療家仲間に新しい家族ができたと報告を受け、

 

お祝いを兼ねて大阪へ食事会に!(^^)!

また症例報告など行いますm(__)m

 

本日もブログを拝見いただき、ありがとうございました。

関連記事