本日よりブログはじめます!!

2018年03月17日

ホームページ、ブログを拝見いただきありがとうございます!

プリンス整体院 院長 藤原 孝庸(ふじわら たかのぶ)

と申します!

生まれも育ちも地元京田辺市大住

ハンドボール歴10年。

小・中・高と主将を任されておりました。

(桃園小学校・田辺選抜選手→大住中学校・第一回ジュニアオリンピックカップ京都代表メンバー→大谷高等学校・京都私立ベストセブン)

現在も、某小学校のフィジカルコーチとして、微力ながら関わらせていただいていることに喜びを感じております。

っとハンドボールのことより院のご紹介へ、、

 

 当 プリンス整体院は、山手幹線道路沿いに″腰″一文字の看板をあげ、慢性腰痛をはじめとする、なかなか治らないお身体の不調をかかえていらっしゃる方の整体施術を行っております。

″プリンス″は専門学校時分のあだ名です(^_^;)

まぁ、ほんとに深い意味はなく、、

恥ずかしさより、インパクト優先ってことでこのネーミングにしました!!

(まず被ることはないでしょうし)

 近年、巷で流行りの「腰痛体操」「〇〇式矯正」「〇〇リリース」サプリメントなどなど、

腰痛に対して有効であるとされる様々な物事が出回ってきています。

にもかかわらず、腰痛、その他つらい症状で苦しむ方はなぜか後を絶ちません。

なぜだろう。。

 

 17年前、当時マッサージ、指圧により身体の凝りをほぐし、疲れをいやす目的のお店で働いていた頃のことです。

「スッキリした~」「ありがとう」といつもお客様に声をかけられることに対し、お金を支払っていただいたうえ、更にこれだけ感謝の言葉を頂ける仕事はなかなかないなぁと感じ、日々充足感や喜びを感じておりました。

 がしかし経験を重ねていくと、なぜか頻繁に通われる方ほど、来られた時筋肉が硬く、動きが悪いことがわかり、日々疑問を感じるようにもなりました。

 「自分の技術不足かなぁ。。」  そう思うことも多々あり、、        

 また同時に、痛み、辛さを何とかしてほしいという方が意外と多いということも知りました。

 そのような方々を何とかしてあげたいという思いと、とことんまで追求する性格が相まって、気が付けば医療系の国家資格を取得するまでになっていたという経緯があります。

 

 では、なぜマッサージをずっと受けているのに硬くなっていくのか??

 私はその原因や治らない理由に気付いたのち、痛みや辛さを抱える方を高い確率で改善できるようになりました。

 続きは追々、日々のブログにて、アップしていきます(^^)

 

 とにもかくにも私自身、

整体施術を通じて日々″人″を学び、

感性を磨き、成長していきたいと考えておりますので、その様子をブログや

動画(予定してます)などで少しでもお伝えできれば幸いです。

 

ブログを拝見していただき、ほんとうにありがとうございました!!