☆講座はじめます☆

2019年07月12日

こんにちは(^^)

 

久々の投稿になりますが、

生きてますよー!!(笑)

 

先月フェイスブックには投稿致しましたが、

6月14日

“一生ものの健康と美を手に入れるセルフ整体講座”

と題して一般の方むけの健康セミナーを開催させていただきました(^^)

内容は、自律神経とは?から始まり、それを自ら調整するセルフ整体法を実際に行っていただき、自律神経の働きを活発にして身体の内側から美しく元気になる朝の習慣について等々。

 

講座をはじめようと思ったきっかけですが、、

 

改善・治癒されて不安がなくなった患者さんの口から、

「身体のことについてもっと知りたいです」

「先生、どんな勉強されてきたんですか?」

「家族・親戚に先生がはなすこと教えてあげたいわ~」

などという声を度々耳にしていたからです。

 

(話し戻しますが)

講座終了後、

講座開催にご協力いただいた方々と話し中、、

 

「自分と、家族や身近な人もケアできる内容にしてるし・・・

次から、、一家に一人、セラピスト講座 的な感じでいきますわ!」っというノリで(笑)

 

次回よりタイトル変更!!

 

&告知いたします(^^) 

その名も↓↓

 

ホームセラピスト養成講座(第1回)

※全8回予定

【内容】

・なんとなくの凄い力を体感

・一瞬で身体が変わるワーク

・身体の情報を得る方法

・改善する・治る”思考”とは? etc.

【日時】 

21日㈰(選挙投票日)

13:30~15:00

 

【定員】

10名

【費用】

4000円(税別)

【場所】

京都府京田辺市商工会館 1階カルチャー教室

※駐車場は会館斜め向かい「スーパー山田屋」さんの駐車場の隣りにございます。

(最寄駅)

JR京田辺 徒歩1分

近鉄新田辺 徒歩4分

【持ち物】

水・筆記用具

【ご予約・お問い合わせ】

090-1153-3861(院長・藤原)

※前回は2日で埋まりましたので、お早目にお問い合わせください。

 

 

私は治療家として、

 

ちゃんとしたことを皆さんに伝えたいなという思いが以前からあり、

患者さんを施術した後、一言二言お話しさせていただくことがございます。

 

そのちゃんとしたこととは、

 

お金や時間をかけずに、身も心も健康になるすべは意外と沢山あるということです。

 

今や超がつくほどの情報化社会の中、日夜健康ネタ、情報が飛び交い、一体何を信じてよいのやらといった感じですよね^^;

 

結果、相変わらず調子が悪い・・・又は、テレビでやってた○○法、○○体操で身体を痛めた。。 とか、

○○ダイエット(食べ物)でお腹の調子が悪くなった等々といった話を当院でも度々耳にします。

 

これには考えられる原因がちゃんとあります(^^)

 

そういったことも踏まえて、皆さんやご家族、周りの方のお役に立てるような内容を、楽しみながらおつたえできればと思い、開催させていただくことに致しました。

 

ご参加お待ちいたしております!!

 

出張専門プリンス整体院 

藤原 孝庸